くだものは栄養バランスはいい!

くだものジュース

くだものは、人間に不足しがちなビタミンミネラルを多く含みます。

ダイエットには、このビタミンやミネラルという栄養素は、代謝を上げるのにはたらくため、積極的に摂りたい栄養素です。

ただし、くだもののとりすぎは太る原因となるので気をつけてください!

くだものには吸収されやすい糖分が含まれている!

よく病院のお見舞いには、くだものが定番ですよね!?

あれはなぜか知っていますか?
実は、くだものの果糖というのは、とっても吸収されやすいのです。
ですから消化吸収が弱っているであろう病人にとてもピッタリな栄養補給だからです。
実はここがポイントなんですね。

この果糖は吸収が早いために、ダイエット中にはあまり摂りたくないのです。
くだものを食べてから、30分ぐらいで血糖値が上がり、肝臓で中性脂肪に変わって、蓄えられるのです。

ですからくだものばかりを食べ過ぎるのも考えものだと思ってください。
ただし、1日に適量ならば、栄養バランスがいいのでおすすめの食材です。
くだものジュースは、果糖がおおいのでなるべくなら控えたいですね。